自分、うつ状態なので

うつ状態なので、思ったことを滔々と書いていきます。

自律神経がおかしいかも

2月7日

朝−5℃の中始発バスに乗り最寄り駅へ。今日は久しぶりの買い物(外出)でうきうきしていましたが朝からとても寒かったです。
電車に乗るのも久しぶりでした。

電車移動後、駅で先輩に拾ってもらいコンビニでコーヒーとホットドックを購入。
このときに体に異常はなし。

午後2時頃、店内で急な気持ち悪くなり、外へ出て水を飲む。
この時の服装は朝と同じで、インナーとしてヒートテック上下を着こみ、マスクとネックウォーマーも着用していました。
体温が下がらず足が冷たくなり、先輩の車で私の地元の内科へ急遽送ってもらう。
社内では頭が重たく、両手足が痙攣し意識が薄い状態になっていました。

内科の駐車場からは車いすで運んで頂き、その場で少し休ませてもらいました。

30分ほどで落ち着き、自ら立ち上がって排尿ができたこともあり血液検査と問診を行って終了。「急な外出でストラスがかかり、過換気になったのかな」と言われました。

 

2月8日~2月12日

手足の発汗が一日中多くなり、定期的に顔の火照りがあらわれるようになりました。
お腹もずっと下っており、またたびたび頭痛もありと全体的に体調不良状態が続いています。

 

過換気が原因かはわかりませんが、症状からすると自律神経失調症か最悪脳の病気なのではないかと疑ってしまいます。

とりあえず今週末に心療内科の予約を取っているので、主治医の方に状況を説明し判断を仰ぎたいと思います。
なお、現在からの痺れや呂律が回らないといったことはなく、異常な発汗と倦怠感が残っています。

ここ数日ずっとベッドの上から動けないでいましたが、状況整理のために記事作成をするところまで帰ってきました。

4月から復職を考えているので、これが何かの間違いであってほしいです。