自分、うつ状態なので

うつ状態なので、思ったことを滔々と書いていきます。

傷病手当金申請から1か月半……

2回目なのですが、なんとか審査を通していただけないでしょうか……。

前回の1回目についても2か月ほどかかっていたので、今回も2か月は問い合わせ等せず待機しようと思っているのですが、やはりお金がないと心が苦しくなってきます。
もしかすると、うつ状態の症状そのものよりも、お金に余裕がなくなってきていることの方が不安で苦しいかもしれません。

働けなくなったのは自己責任なのに、何を甘えているんだと仰られるかもしれません。
ぐうの音も出ないお言葉なのですが……それでも、傷病手当金がないと生きていけないのが現状です。

ここ最近毎日お金の不安ばかり考えて、何をしていても落ち着きがなくなってしました。
主治医からは3月末日まで休業との診断書を書いていただきましたが、明日にでも仕事に復帰してお金の不安を一掃したい衝動に駆られます。

心のゆとりを取り戻して療養に専念するためにも、申し訳ないですが何卒よろしくお願いします……。

今日はもう横になります。