自分、うつ状態なので

うつ状態なので、思ったことを滔々と書いていきます。

復職が決まりました。

 昨年の10/16から休職して約5か月。先日の通院にて主治医より復職可能の判断をいただきました。
現在社内にて調整頂いており今後の詳細スケジュールはわからないのですが、4/1から復職可能となっております。

 さて、復職に向けて私自身の準備はできているのかというと……。絶賛体調を崩しております。

 

 中途覚醒が起き、朝起きられても布団から出ることができない。着替える気力さえ湧かず、外に出ることもできない。
復職という不安に支配されているという実感があります。

 周りの人はそんなに私に興味がない。そんなことはわかっているんですが、それでも怖いものは怖いんです。

 これから復職に向けたスケジュール調整が始まり、会社で産業医との面談もあるでしょう。管理職との面談もあるでしょう。
……私は動けるでしょうか。元気だったあの頃のようには行かなくてもちゃんと話ができるでしょうか。

 

 今日はスッキリと眠ることができるよう。なんとかお願いします。