自分、うつ状態なので

うつ状態なので、思ったことを滔々と書いていきます。

コンセンサス?

の定義ってわかりますか……?

ふとAIについての記事を見つけたので下記記事を読んでいたのですが、「コンセンサス」というワードで固まってしまいました。

news.yahoo.co.jp

私の中では少し前に流行った意識高い系と言いますか、「アジェンダ」とか「レジュメ」みたいなワードと同じで見た瞬間に記事自体への興味がなくなってしまいました。

特にピンとこなかったのが

しかし、そのコンセンサスこそが、ミスリーディングなゼロイチ思考の産物なのです。

というこの一文。
いや、1単語で記事全体から距離を取ってしまう私がゼロイチ思考なのかもしれませんが……。

ややもすると私のこの思考こそが既に時代に取り残されているのではと考えさせられる記事でもありました。