自分、うつ状態なので

うつ状態なので、思ったことを滔々と書いていきます。

車のキズ

家の庭に置いてある自転車が倒れて、隣に停めてあった車にぶつかって、車に傷がつきました。
今日は風強いですね~。

ま、まぁ車なんてただの移動用のツールなので別に気にしてないですけど。
というのは嘘でとても気になりますけど……。

もっと強風が多い地域にお住いの皆さんは、何か対策してるんですかね。
Amazonで検索すると2,000円ほどの自転車スタンドが売っていたので、そういうアイテムがあれば少しは安心できそうです。

とは言え付いてしまった傷はどうにも……。
どの道このレベルの傷でいちいち修理するお金はないので、これを忘れられるか、もしくはちょっとした思い出に変えられるかどうかが試されてる気がしますね。

「世の中のことはすべて心の持ちようひとつでどうにでもなる」
新しいお札の顔となる渋沢栄一さんのお言葉だそうです。

どう頑張っても傷自体がポジティブに変換されることはないですが、この言葉に出会えたきっかけとして覚えておきたいと思います。