自分、うつ状態なので

うつ状態なので、思ったことを滔々と書いていきます。

昼寝とかいう悪行

目が覚めると15時……。せっかく生活リズムが整ったと思っていたのに。

午前中から活動ができるなと喜んでいたここ数日。人目を気にしながらも図書館に行ったりと我ながらアクティブな活動ができており、復職に向けた体づくりを意識していました。

そんな中での昼寝。これはギルティ。
昼食をとった後にひょっこりベッドに横たわったのが敗因と言って間違いないのですが、なぜあのような愚行に及んだか全然わかってないです。
目が覚めた時の「やってしまった感」が今でもこびりついてます。あぁ……。

寝てしまったこともそうなんですが、倦怠感に包まれているという状態がひどく気持ち悪く、回復していないことを実感させられているようでモヤモヤします。
毎日少し時ずつでも回復に向かっていると思っていたので裏切られたというか。

とかく、終わってしまったことなので気持ちを新たに本日からまた一歩ずつ始めていきます。散歩するなり学習するなり、それから何もしないで休むなり。

気持ちで負けちゃいけない!朝から活動するぞ!