自分、うつ状態なので

うつ状態なので、思ったことを滔々と書いていきます。

ノーマネーノーライフ

お金は人生のゆとりである。(至言)

無収入となってから、今日まで生きるために30万円ほどの支出がありました。
会社からの通達では「請求〜入金までに3〜4ヶ月かかることがあります。」との記載があったので、最長4ヶ月は無収入ということになりそうなのですが……。し、死んじゃう。

元々趣味がなく、あまりお金を使う方ではなかったですが、いざ使えないとなるとこんなに精神的な負担になるとは。
やっぱりお金は心に余裕を与えてくれるんですね。知ってたつもりで今まで知りませんでした。

ということで、現在はお金を使わないでどう精神を安定させて生きるかを考えています。
ひとまずは学習で気を紛らわしつつ、趣味としてお絵描きくらいができればなぁと。
強制的に第二の人生みたいな感じで王道レールからは外れてしまったので、ゆっくり模索しながら療養します。

毎日毎日考えているとマイナス方向にいってしまうので、胃が痛いんじゃ!